CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミッドナイトイーグルのポスター

松竹映画の担当者の方より、新ポスターができたとのお知らせをいただきました。
これがそのポスターです。

ポスター1

ポスター2

またスポーツ新聞に、LAでのワールドプレミアに関する記事が出ていました。

日刊スポーツ 2007年8月23日「大沢たかお&竹内結子1億円ロスPR」
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070823-245559.html

M8文庫で発売

暑いですね。

と言っても、実はほとんど家を出ないので、実感として感じません。新聞、テレビで感じているだけですが。
でも、昔はクーラーもなく、夏は暑いものとして受け止めていましたが……。
やっぱり、異状ですかね。この暑さは???

◎『M8』(集英社文庫)が、本日(21日(火))発売になります。
「マグニチュード8の巨大地震が東京を襲う!!」
『M8』『TSUNAMI』『決壊』の災害三部作の最初の文庫化です。
『決壊』は新聞連載ですが、来年単行本として出ます。

◎『ミッドナイトイーグル』のワールドプレミアが十月上旬、ロスで行われます。

◎日本公開は11月23日(金・祝)からです。

新宿紀伊国屋

写真は、新宿紀伊国屋本店での『M8』。
こんな立派なディスプレイにしていただき、本当にありがとうございます。

自衛隊の海上訓練

8月5日、海上自衛隊の公開訓練に参加することができました。
乗艦したのは練習艦(護衛艦?)「あさぎり」です。
あさぎり2

あさぎり1

あさぎり3

艦上は非常に暑かったですが、なかなか貴重な体験でした。

8月の近況

ホームページが新しくなりました。

http://homepage3.nifty.com/Takashima-Tetsuo/

で、そろそろしっかり近況を書きなさいと、お叱りを受けました。

大変な秘密を告白します。

僕の本の読者の方には、僕がコンピュータにすごく詳しいと〈思い込んでいる〉方が多いようですが……。
実に残念なことに、ダメなんです。
ホームページもお任せタイプです。
製作者は実に優秀な方で、他の仕事も色々手伝ってくれています。

昔……大昔はプログラムを組めて、スーパーコンピュータも利用して仕事(原研)をしていました。
でも今は、携帯電話のメールもダメなのです。頭が付いていかない。あーあ、情けない。

今年の夏は、公私共にバタバタで夏休みどころではない感じです。
新聞小説『決壊』が終わって、少し時間が出来るかと思っていましたが『ファイアーフライ』にすっかり手間取ってしまいました。
これは、今までとは違った、「さえない中年男の再生」の物語です。男のロマンを書きたかったのですが……。
自分ではかなり好きなものになりそうです。でもまだ出来てない。

8月は、2つの長編のゲラのチェックと、短編1つでアップアップです。
でも2つとも僕のすごく好きなもので、よりよいものに仕上げたいです。
1つは来年の春以降に出版です。アメリカで。もちろん英語。
ハリウッドから声がかからないかな。
大いに期待しているのですが。

もう1つは、文春から11月に出る文庫です。
これも大好きなものです。楽しみにしていてください。すごく面白いですよ。

短編は……ここ数日、七転八倒しています。
8月末に『M8』の文庫が出ます。
解説は大規模災害について日本の第一人者の河田恵昭先生です。是非、読んでください。

明日は……お弁当を持って遠足、じゃなくて海の上です。
コレについては、ちゃんと書きます。

FC2Ad

相続 会社設立

