CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近況

相変わらず、『ファイアーフライ』のゲラの直しをしています。
一日中、椅子に座り、直していると頭がかなりおかしくなる気がします。
で、気分転換にブログの更新をしているわけですが……。

沖縄でまた悲しい事件がありました。
何年か前、『トルーマン・レター』(集英社)を書くときに、沖縄の同じような事件を調べたことがあります。
やはり日本の政治家は、アメリカと対等にやってもらいたいというのが感想です。
悪いことは悪いと、はっきり抗議する。

それで、ちょっと読み直してみると、正直もうすっかり内容は忘れているのですが、なかなか面白くつい、読みふけってしまいました。
この時間のない時にと、慌てて仕事に戻りましたが……。
ところでトルーマンって知ってますよね。

この物語は、アメリカの日系人大学教授がトルーマンについて書いていた本を偶然読み、書いたものです。
こういうものをぜひ、多くの人に読んでほしいのですが売れません。
そんなに難しいとは思わないのですが。

さあ、また仕事に戻ります。

ガクゼン

朝6時からやってきた、『ファイアーフライ』の直しが、午後4時ごろクリック1回で喪失。
ガクゼン。

こういうことは人からも聞いていたし、自分でも軽いミスは何度かやったことがあります。
しかしこういうダメージの大きいのは初めてです。
しかも、これは15日までに戻さなければならないゲラなのです。

頭の中は真っ白。
慌てて、どこかに入っていないか、何とか復元できないかと、パソコンに強い友人に電話を掛け捲り、4時間ばかり悪戦苦闘しましたが、ダメ。

書いていたものがどこかに行ってしまう事は何度かありましたが、何とか探し出したこともありました。
しかし、今回は……。慌てて、最初にいじりすぎたのか。

ちなみに、『ファイアーフライ』は、IT関係の技術者が最新技術の知識で大金を得るという、コンゲームの話なのですが。
僕には、程遠いお話のようです。あーあ。

しかしパソコン音痴がこういう話を堂々と書くということは、まさに犯罪的ですね。
しかし、締め切りまでに間に合うのか???

やっと、こんなことしているより、もう一度書き直したほうが得策だと気がつきました。
幸い、今朝までのものは何とか残っている。
これを書いて気分転換できたので、これから、また頑張ります。でも、徹夜か。

まさに悲劇の日でした。もう一度、ガクゼン。

あとエッセー2つに、新しい企画を2つまとめて、20日に東京に行かなければなりません。

いよいよ、2月が始まりました

いよいよ、2月が始まりました。
1月はあっという間にすぎていきました。

東京に3度行き、『虚構金融』のゲラのチェックをして戻し、エッセイを3つ書き、新しい企画を2つ始めました。
まさに、走り回っていました。

現在は『ファイアーフライ』のゲラを直しています。
中年の再生。男の夢。コンゲーム。

これは僕の好きなものなので、頑張ってやっているのですが、なんせ時間がない。
15日までに戻さなければならないのですが、その間にエッセイ2つ、そしてどうしても出なければならない会合が2つ。しんどいなー。

並行してして映画の企画が2つ進んでいますが、映画はどうなるか分からないし、時間がかかります。
でもその一つ、『ダーティー・ユー』はどうしても、早く映画化かテレビ化したい。
僕の書いた中で社会的影響力は強いと思うし、まさに人、子供のためになると信じています。

自分の子供と比較したお母さんからのメールも、いただいています。
そのために、少し動いてみるつもりです。いいアイデアがある人はご一報を。
さあ、今夜もあとひと踏ん張り。

FC2Ad

相続 会社設立

