CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サッカーの前に

これは、サッカーの結果が出る前に書いてます。
あと3時間で始まり。
僕は2対1で、日本の勝ち。

7月7日に出る本。『タナボタ!』(幻冬舎)
本当は、少なくとも半月は早く出したかったんだけど。

『タナボタ!』を読む。

→議員を見る目が変わる。
→選挙結果が変わる。
→日本が変わる。

といった本です。
これは自信あり。何の自信か自信ないけど。

まあ、すごーく面白い本ですよ。
ぜひ読んでください。1300円。

僕の単行本ではいちばん安いです。絶対にお買い得です。
これを読んで、日本を変えよう。

で、「イノシシの親子」お問い合わせが多数ありました。
可愛かったでしょ。

でも母は強し。怖くて近づけませんでした。

すごいモノ見た。

すごいモノ見ました。
昨夜、新神戸駅のホテルで編集者と待ち合わせ。ホテル近くを歩いていたら、なんと、「イノシシ」一頭。
それだけなら僕の驚きも中くらい。しかし、彼女(多分)が連れているのは、「三匹のウリ坊」。
あっちに行ったり、こっちに来たり。
周りは飲食店とラブホテル。お父さんとの待ち合わせでもないでしょう。
お母さんが子連れでエサ探しをしていたんです。多分。
度胸あるというか。人間界と同じ、母は強し。
もちろん、携帯で写真は撮りましたが……。ベストショットとは言い難い。なんせ、近づく度胸はないし。
トコトコと親子は去って行きました。

ちょうど昼間、イモ掘りに行った農家の友人に、「スイカを抱えて走るアライグマ」の話を聞いたところでした。
「街でエサ探しをする子連れイノシシ」を見たわけです。

さて、やっと7月に出る単行本と文庫が僕の手を完全に離れました。
「選挙」と「洪水」。タイムリーと言えばそうなのですが、少々複雑な気持ち。

「洪水」の方は、既にAmazonで予約できます。よろしくお願いします。
http://www.amazon.co.jp/dp/4087465918/

イノシシ親子、無事にお山に戻ったでしょうか。

イノシシ親子1

イノシシ親子2

イノシシ親子3


twitter、始めました。
https://twitter.com/takashimatetsuo

FC2Ad

相続 会社設立

