CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近況報告

11月29日

いよいよ11月もあと1日。
僕も走らなければならないようです。困った。

現在、東京。
やっと『首都感染』(講談社)のゲラチェックが終わりました。
今度は、本当の本当。たぶん……。
世界人口の二十パーセント以上、十二億近い人を殺してしまった。あーーー。
少々、自己嫌悪。

何だか、バチが当たりそう。これから飛行機に乗るというのに。
よし、今度は恋愛小説だ。でも、なかなか本にしてくれないからなあ。
装丁、帯、カバー取った本の表紙(?)など見せていただきました。

なかなかステキ。今週中にホームページにアップします。もうしていいのかな???
五百枚弱。部厚いなあ。
とにかく、新形インフルエンザはコワイというお話です。
長生きしたい人は、ぜひ買ってください。お守りになります。魔よけかな???
そして、時間のあるときに読んでくださいね。
12月15日ごろ発売です。
宜しく。

近況報告

寒くなったというか、何だか中途半端な季節です。
現在、東京です。今日は雨、と聞いてたような気がするんですが……。

先週土曜日深夜、『首都感染』(講談社)がやっと僕の手を離れました。
でも、編集者の方はまだ頑張ってくれてます。
かなりしんどかった。なんせ、世界人口の数十%を抹殺するのですから。
過去の小説で、「惑星衝突」「第三次世界大戦」についで、多くの方々が亡くなるんじゃないかな。
心が痛みます。神様、ゴメンナサイ。

さて次は、「ダコタ」という輸送機を飛ばしつつ、日本を「崩壊」させなくてはなりません。
日本を崩壊させるのは、物理的にではなく、経済的に。
政治的にはすでに崩壊している??? という人もいますが。
経済的にも近々……。

もっと明るい話は書けないかと叱られそうです。
恋愛小説も書いてるんですがね。どこか出してくれないかな。

数時間後には神戸です。
そして、岡山。
インフルエンザには気をつけましょう。
今年の風邪はコワイですよ。

文庫版『ファイアフライ』文春より発売

急に寒くなりました。あの夏の日が懐かしい、などと言うと叱られますか。
人間なんて勝手なものですね。喉元すぎれば……。
今年の冬は寒くなります。世界の科学者が認めるところです。
たしかに「四季における熱量保存の法則」によると、そうなります。年間を通しての太陽からの熱は毎年、大して変わらないはずですから。

今日、『ファイアーフライ』(文春文庫)が発売になります。

http://homepage3.nifty.com/Takashima-Tetsuo/

http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784167801069

「中年(男女とも)大いにガンバル」、というお話です。
人間、いくつになっても夢は持ち続けよう。でも、「誰か私を誘拐して」とは言わないで。自力本願。

先月は講演で飛び回っていましたが、今月は少し落ち着きました。
毎日、まじめに仕事をしています。
現在、日本を崩壊させる話と、大空を飛びまわるお話を書いています。どちらもキーワードは、「日本人と日本」。
日々、国際謀略小説まがいのニュースが飛び回っていますが、小説だって負けちゃいません。

来月は、地球上の三割の人間が亡くなってしまう小説が出ます。コワイですよ――。
こちらもよろしく。
あっ、ゴメンナサイ。最初の「四季における熱量保存の法則」はウソです。僕の勝手な法則。
でもたぶん、寒くなる。

FC2Ad

相続 会社設立

