CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



文庫「いじめへの反旗」発売

11月も、もう3分の2がすぎました。
まさに、「光陰、ロケットのごとし」ピュー、ヒュルヒュル。ドスン。ボン。

現在、岡山玉野です。母校の高校に講演を聞きに来ました。何十年ぶりなんだろ。夜は宴会なんだけど。
明日、明後日は大阪で、週末から東京。
まさに、「先生」なみの忙しさです。

しかしなあ、この師走まじかのクソ忙しいときに選挙もないだろ。
でも、知り合いが2人大臣になりそう。オメデトウございます。
もっと仲良くしとけばよかったなあ。
1人の方には、ずいぶんお世話になってる。別にお願いすることないけど、何となく嬉しい。
大臣になったら、会ってくれるかなあ。よろしく、お願いします。

さて、今日『いじめへの反旗』(集英社新書)が出ます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4087450112

これは『ダーティー・ユー』の二次文庫です。間違えて、しっかり買って下さい。
2冊あっても楽しいですよ。表紙は違うし。中身も、ちょっとだけ違う。
探してください。根気と、注意力を養うのに最適。

けっこう面白くてためになる本なんだけどなあ。お子様には、ぜひ。
クリスマス・プレゼントには最適。安いし。
でも、今時の子供には見向きもされませんかね。ちょっと、悲しいけど。

この本の映画化は、消えてしまったわけではありません。監督さんが頑張ってくれてます。
僕も協力したいんだけど、力足らずで。本当に、ゴメンナサイ。
本の宣伝は神戸に帰って、時間のあるときにゆっくり書きます。もういい、なんて言わないで。

今月は来週、来年2月刊の小説と新書のゲラが2つ届く。来週末から、東京と富士山。
来年明けから始まる新聞小説の取材です。今月中にプロットを仕上げなきゃ。

PHPのブログ連載の『ライジングロード』。
今月で終わりです。来年3月刊。
いま読み返してるけど、なかなか楽しくて面白い。自画自賛。映画にしたいなあ。

教育の「新書」を早く出したいんだけど、時間がね。ドタバタ走りまわってるだけなんだけど。あーあ。
どうなるんだろ。僕にも分からん。

FC2Ad

相続 会社設立

