CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近況報告

1111の日だ。何かが起こる。きっと、いいことが。
11月も3分の1がすぎた。ピューッ。
そして、来月はジングルベルだ。サンタさんがやってくる。
数時間前に博多から帰って来ました。
30数年来の知り合いの「偲ぶ会」。本当は、ご本人の「お別れ会」だったんだけど、「出席します。ハガキ、まだ出してませんが」「いいよ、出さなくて。俺から言っとく」が、最後の会話になってしまった。お会いしたのは博多で3度、神戸で2度、だったと思う。

「一期一会」著書をいただいてきました。ほんと、そうだなあと思うこのごろ。
今年、同じような体験を2度。いつか、きっちり書こう。
アツイ、あつい、暑い、熱いと言ってたかと思うと、エアコンつけてる。暖房。
ジェットコースターに乗ってるような毎日だ。振り落とされないように、しがみついている。
今月はあと2つ大きなイベント。

◎今日、『首都感染』(講談社文庫)が届きました。三年経ったんだ。早いなあ。
この文庫のポイントは、「解説」にあり。本当に、有り難うございました。
風邪をひきやすい人、必読。ひきにくい人も。
発売は15日です。

◎「原発と自然災害について語ろう 」講演会があります。
日時 11月15日(金)18:30〜20:00
場所 大阪城スクエア 大手前ホール(大阪市中央区大手前1-3-20 TEL:06-6942-2788)。
タダです。素晴らしいお土産付き。

まだまだガラガラです。タブン。主催者からチラシが送られてきたから。でも、今ごろになってなあ。
もっと早く言ってくれれば、大阪城からばらまくのに。
暇な人も、暇でない人も、ご家族、ご親戚、お友達、隣近所の人たち、通行人、どなたも誘って来てください。東京の方は新幹線か飛行機で。大阪のお知り合いにぜひ。
金曜日の夜、少しだけ頭を使って、町に出よう。
ポツリポツリは、寂しいですから。400人入るんだ。
6時半からだから、夕食前の暇つぶしに、いや頭の体操に最適。よろしくね。
あっ、お土産は脳ミソの中に直販です。
「知識こそ、最高の土産なり」僕の言葉です。

FC2Ad

相続 会社設立

