CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

コンニチハ。
4月もすでに3分の2がすぎました。ピュー。
相変わらずのドタバタの毎日です。不義理と不誠実を絵に描いたような日々。「ゴメンナサイ」の百乗でも、足らないだろうな。
お礼のメール、手紙の返事、約束の遅延、不履行、あらゆる不始末をここにお詫びします。
皆さまのご厚意、寛大なお心、十二分に胸に受けとめています。「ゴメンナサイ」。

で、新たな気持ちで。
今週末、26日から1日までの5泊6日、沖縄行です。沖縄を舞台にした小説の取材。内容は——もう言ってもいいのかな。でも、編集さんに聞いてから。
そして、そのことを沖縄滞在のアメリカ人の友人に話したら、講演が二つ入りました。
1つがコワイ。アメリカ海兵隊。日米の高官が来るそうです。なに話せばいいんだろ。
かなり緊張。ガチガチ。

英語はアメリカでドロップアウトしたとき、二度と話さないと心に強く、深く。ボクの脳ミソから消し去りました。
もともと、大して入ってなかったんだけど。
こういう時の意志は意外と強い。でも、どうしよう。ホント。オスプレイ、乗りたいな。
『富士山噴火』で飛ばそうと思ってたんだけど、なかなかチャンスがなくて。
降灰の中をどうやって飛ばそう。落とすわけにはいかないし。やはり、特殊フィルターしか手はないか。

沖縄から帰った5月は毎週東京と岡山です。そして、五月の後半は「香港、マカオ」。
講演が3つ。
1つは衆議員会館で。

『首都崩壊』裏話。日本再生のために。
ー道州制、首都移転とどう向き合うべきかー

皆さんどうぞとは、ちょっと勇気が。ゴメンナサイ。

2つめは、

5月11日(日)13:30〜15:00
岡山玉野の総合文化センター
『首都崩壊』裏話。
日本再生と、なぜ岡山なのか。—僕の震災体験、そして岡山玉野の魅力—

詳細はこちら。
http://homepage3.nifty.com/Takashima-Tetsuo/

ボクの歌とお食事付き。ウソです。でも、何かプレゼントを用意します。
こっちは、お時間のある方もない方も、ぜひおいで下さい。無料です。
定員278人。先着順です。でもできれば、 申し込んで。
0863−31−3711

いっぱいになることは、まずないけれど。
お茶、お菓子は付きませんが、近くにお食事処多数。タブン。
大阪、名古屋、東京。その他の方もぜひ、おいで下さい。
魚は美味しいし、果物も最高。晴れの国、岡山です。
知事さんはじめ、県の関係者の方もぜひ、おいで下さい。

http://8092-okayama.jp

3つ目はよく知りません。でも、岡山です。
と、言うわけで宣伝タイムでした。アー、しんど。
スポンサーサイト

4月1日

コンニチハ。神戸は雨です。すごい雨。神戸に来る人は、大傘が必要。
ボクのつけるウソは、この程度だ。お陽さまが眩しい。

早めに、仕事済ませておフロに行こう。
去年のエイプリルフール、ひどい目にあった。対応に半日費やした。
でも、面白かったなあ。今思えば。と、言ってもその時はけっこう、アタフタしました。未だにからかわれる。「あの話、未だですか」
小心者には向いてないエイプリルフール。

消費税が上がる前に、飛行機を買った。JALが売り出したジャンボ機。
『首都崩壊』の印税で。シート、一つだけど。買えるかなあ。
人畜無害。これくらいのウソならいいでしょ。

昨日は、編集さんが来た。有意義な話ができました。
未来を語るのは大好きです。夢が膨らむ。かなりしんどいスケジュールだけど、頑張ろうと言う意欲がわく。わくわく。世界を騙す大ウソです。
実現されると、困るウソ。これはお楽しみに。
でも、それだけの覚悟が要りそうだ。おフロも二日に一度に。これは、ウソ。もう、
のんびりできない。本気でやらなきゃ。これ、ウソじゃありません。

寒い寒い、と言っていたら、もう桜が満開。
時間はボクを置いて、フルスピードで走り抜けていく。
叫んでも、叫んでも、立ち止ってはくれない。
もっと、ゆっくり、味わいながら生きてゆきたいのに。
『首都崩壊』(幻冬舎)が出てます。コレも本当。もう、ウソは付きません。これも……。

「明治レジームからの脱却」
新しい首都、美しい国。
この本のテーマです。
今日、買う人は消費税8パーセントなんだろうな。だから、買っておけばいいのに。
いつか、読むことにして。
この本に関して、色んな人に会わなきゃならない。

今月は、大変だ。東京、岡山、大阪。そして、沖縄で神戸には半分もいません。
でも、今月の仕事はいつもより増えてる。
で、色んなことを忘れてる。ゴメンナサイ。

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。