CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


近況報告

8月9日。
残暑お見舞い申し上げます。
残暑と言っても、暑さはまだまだこれからって感じですね。

7月終わりから、ほとんど家にはいません。困ったな。
7月終わりの数日は、集英社の編集者の方と『ジェミニの方舟』について、関西の書店さんにご挨拶。

8月2日、3日は岡山の玉野です。僕の育ったところです。海と山、神戸に似ています。
「玉野祭り」の踊りと花火。
花火は、商工会議所の方のご好意で、すごく近くから見ることが出来ました。
天神祭りより、近かった。日本の夏は、やはり花火だなと感じました。

神戸に帰ってきたら、翌日は東京。
やはり編集者の方と書店さんを回って、友達と会って……。さらに仕事の話もして……。
でも本当の仕事は、いつしてるのだろう???
自分でも最近、疑問に思うことがあります。

今月は、今年出る文庫2冊のゲラが届くはずです。
それを校正して、新しい粗筋を2つ仕上げて送らなければなりません。
単行本の書下ろしを今年、あと1冊は出したいし……。二冊はムリだろうな。
書き進めているのは、なかなか進まないし……。
かなり焦ってはいます。

しかし来週は、また玉野です。これは私用半分、仕事半分。
と、自分を納得させています。

ひと月半以上に渡ってゲホゲホ言っていた咳も、なんとか治まったようです。
アレは本当にひどかった。あとは頑張って書くだけです。
僕のような仕事は身体が資本、とつくづく実感するこのごろです。
皆さんも、身体だけはくれぐれもご用心を。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生。ジェミニの方舟を拝読いたしました。一気でしたねぇ。とても迫力があって引き込まれました!先生の真骨頂、追い詰められていく人々の情念と言いますか、思いがドラマチックな解放に向かうトレンドが大好きです。今度お目にかかるときには、表紙裏に先生のサインくださいね~(笑)またお目にかかるのを楽しみにしています!!

初めて拝見しました。

関係ない欄に記載お許し下さい。ペトロバクテリアを追えを今、読み終えまして引き込まれる展開に驚き、偶然blogに到着致しました!
正直、始めの部分は状況説明が『…た』と表現回数が気にかかりましたが、内容が面白くて!先生の本しらべて更に読ませて頂きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/104-ef8011c3

FC2Ad

相続 会社設立

