CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌にて

本当に、本当に、本当にお久しぶりです。これは、北海道札幌で書いています。

外は雨が降っているようです。やはり神戸よりも寒い。
日中は変わらないと思ったけれど。

ここ数ヶ月は、まったく目の回るような忙しさでした。
8月からは、東京には2週間に1度くらいの割合。毎週のことも何度か。

青森の六ヶ所村、香川の観音寺、今回の札幌、そして何度か岡山と大阪。
講演と会議と打ち合わせ。
11月に出る集英社文庫の『TSUNAMI』と、12月の講談社文庫の『メルトダウン』の直しとゲラチェック。
書き下ろし二作の同時進行。新しい企画の進行。
小説とエッセイの連載があって、これは締め切りに遅れるわけにはいかない。

一つ一つ仕上げればいいのだけど、全部とてもとても魅力的な企画に思えるので、ついつい、先走ってしまいます。
というわけで皆さんにせかされつつも、更新が出来ませんでした。ごめんなさい。

個々の内容は、とても面白く興味深かったので、また個別に書いていきます。
特に六ヶ所村など、日本の原子力技術の最先端に触れてきました。大いに書きたいことがあります。

明日はまだ北海道で、次作に関係のある「風車」と「北大」を見てくるつもりです。
でも、雨らしい。

では今後はがんばって書きますから、よろしくお願いします。
と言いつつ、来週も東京、山形です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/105-ba1203c7

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。