CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


近況報告

 やっと、冬らしくなったかと思うと、昨日、今日はまた暖かくなりました。
 昨夜、東京から帰ってきました。
 東京に行く前日、来年三月刊の『風をつかまえて』の最終原稿を出版社に送りました。
 これは、ミステリーではなく、「さわやか系」です。僕も、こういうのが書けるのですよ。
 年内に、もう一作を仕上げ、次を用意して、お正月に書こうと思っていますが、気ばかりが焦って、なかなか進まないというのが現実です。
 日曜日は岡山。来週の半分は東京。
 困ったなあ。まさに、猫の手も借りたい師走です。

 明日12月12日(金)、『メルトダウン』(講談社文庫)が発売になります。これは「小説現代」で推理新人賞をいただいたものに、加筆修正をしたものです。僕にとっては、すごく思い出深いものです。

 アメリカにいたときに、実際に起こった事件をモデルにしています。もう20年以上前の話なんですが、古くなるどころか、ますます現実味を帯びてきているのが怖い。
 技術ばかりが先走って、人間なんてちっとも進歩していないですね。

 本来ならばすでに「英語版」が出ているものなのですが、諸般の理由により遅れています。英語版が出れば、すぐにハリウッドと信じていたのですが……。世の中、色々と難しいですね。
 でもハリウッドにコネのある方はぜひ、ご協力ください。


『メルトダウン』
老いて死期の迫った核物理学者から、カリフォルニアの地方紙副編集長ケン宛てに1通の手紙が届いた。描かれた美しい幾何学模様は新型核爆弾の図面だった。一方、次年度の防衛予算でもめているワシントンで、大統領補佐官が謎の死をとげた。2つの事件が結びつく時、大いなる陰謀がおぞましい姿を現し始めた。

メルトダウン (講談社文庫 (た110-1))

* 出版社: 講談社 (2008/12/12)
* ISBN-10: 4062762250
* ISBN-13: 978-4062762250
* 発売日: 2008/12/12

スポンサーサイト

コメント

「風をつかまえて」たのしみにしています。そして「メルトダウン」文庫化おめでとうございます!近々、ハリウッドですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/115-d0a8ddbb

FC2Ad

相続 会社設立

