CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


本当に時間が過ぎるのは早いですね。

もう、今年は残り正味二日。いつもながら、今年1年は何をしたのだろうと考えさせられます。
 
 3月『虚構金融』(文春文庫)
 5月『ファイアーフライ』(文藝春秋)
 7月『ジェミニの方舟』(集英社)
 11月『TSUNAMI』(集英社文庫)
 12月『メルトダウン』(講談社文庫)

を出すことが出来ました。
僕としては頑張った方ですが……。

講演もけっこうあり、バタバタ全国を走り回っていました。
来年は時代小説をはじめとして、大きな企画がいくつかあります。
これらは数年前からずっと暖めてきたもので、何とか実現させたいです。
いや、実現させます。
さらに映画化やテレビ化が進んでいるものもあり、現実になるとすばらしいです。

残念なことは、大いに期待していた『メルトダウン』のアメリカ版、『FALLOUT』の出版が延びたことです。でも来年はぜひ、何とかしたいと思っています。
この本の「ハリウッド映画化」は僕の夢です。

さて、僕は数時間後には実家の岡山に出発します。
お正月は、ノンビリすごすつもりです。
と言いたいのですが、お正月明けの締め切りの連載とエッセイなどがいくつかあるので、パソコンは離せません。

3月出版のさわやか系、『風をつかまえて』のゲラが土曜日に届きました。
これもチェックしなければなりません。
大きな企画の「粗筋」も、きっちりしたものをつくらなければならないし。
では、来年もよろしくお願いします。

2009年が、皆さんにとって大いなる飛躍の年になりますように。
スポンサーサイト

コメント

先生、新年おめでとうございます。今年も健康で、とにかく健康で、ご執筆に、ご講演にご活躍してくださいね。名古屋で精一杯の応援をしていま~す(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/116-a99d96fd

FC2Ad

相続 会社設立

