CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メイキング『乱神』(1)

ある時、何の拍子か、海岸を朝日に背を向けて走る数十騎の騎馬隊の後ろ姿が浮かびました。
陽に輝く甲冑、はためく軍旗(?)。
そしてその騎馬隊は次第に小さくなり、光の中(?)に消えていきます。絵になるなあ。

「よし、歴史小説を書こう」
そう思ったのが、一年以上前の話です。

僕は入試で社会は「地理」を取りました。
「日本史」「世界史」は、ほぼ中学校で止まっています。
というわけで、とんでもないことが書いてあるかも知れません。

その時は、ゴメンナサイ。
歴史を覆そうなどと大それたことを考えているわけではありません。単なる、無知からです。

「彼らは馬車に荷物を積んだ」→「当時は馬車はないみたいですよ」

「彼は風呂に案内された」→「風呂ができたのはもっと後らしいです」

といった具合でした。
さあ、どうなっているか。お楽しみに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/138-1b303de2

FC2Ad

相続 会社設立

