CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


メイキング『乱神』(3)

七百年以上前も、現代も、人というものは変わっていないなあ。

『乱神』を書き始めて、つくづく思っていました。
神の対立、国の対立、人の対立。憎みあい、殺しあうのは人の定めなのか。
そして、苦しむのは常に、弱きもの。

いま、僕は東京にいます。
昨日、編集者より、評論家の方の書評を見せていただきました。
すでにゲラで読んでおられます。
その文芸評論家の書評は、まさに僕の思うことを言っておられました。

人は何のために戦い、何のために死んでいくのか。

いよいよ、今週の金曜日に、書店に並びます。
何だかおかしな天気。晴れるといいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/140-d0e93044

FC2Ad

相続 会社設立

