CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メイキング『乱神』(4)

平安時代、鎌倉時代、貴族や武士は本、映画で取り上げられているけれど、一般の人は
どんな意識を持って生きていたんだろう。
西洋の騎士と日本の武士は、どっちが強かったんだろう。
「元寇」で、武士たちは何のために戦ったんだろう。
日本を支えてきたのは、どんな人たちなんだろう。
人は、何のために、誰のために戦うのか。
そういえば、昨日12月8日は、日米開戦の日でしたね。

歴史の不思議をもう一度、考えてみませんか。
高校時代、もっと勉強しておけばよかったと思うこのごろです。

乱神乱神
(2009/12/09)
高嶋 哲夫

商品詳細を見る




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/141-de6f8030

FC2Ad

相続 会社設立

