CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告(3/9)

先週は私用で岡山。
今週は月曜日から岐阜、そして今は東京です。
来週も、また東京です。

よく、いつ書いているのですかと聞かれますが、けっこう頑張ってはいるのです。
今月の半ばすぎには『原発クライシス』(集英社)が出ます。
これは『スピカ』の二次文庫です。
テロリストが原発を占拠する、こわーい話です。

それでというわけでもないのですが、岐阜では地下300メートルにもぐってきました。
直径6・5メートルの巨大な立坑です。
2本の立坑があって、100メートルおきに横坑でつながっています。
日本原子力研究開発機構の「東濃地科学センター」というところです。
なかなか壮観でした。また写真をお見せします。

ここでは、高レベル放射性廃棄物の貯蔵のための研究を行っています。
最終的には1000メートル以上の深さを掘る予定だとか。

3月12日(金)朝のラジオ番組、「ありがとう浜村淳です」(毎日放送)に出ます。
朝9時35分~50分ごろのフリートーク(生放送)のコーナーです。
『乱神』(幻冬舎)をプレゼントしてくれるそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/149-f6451cc6

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。