CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新刊『タナボタ!』と政治

大久保利通、伊藤博文、吉田茂……。

日本にも存在感のある政治家は多くいました。
そして彼らがひと昔前の、ある意味、世界に誇れる日本を築き上げたのです。

僕は政治家の皆さんには、大いなる期待をしています。
将来の日本を創るのは、あなたたちだ。人々に幸せをもたらすのは、あなたたちだ。
どうか日本をよりよい国にしてほしい。世界に平和を築いてほしい、と。

しかし、その期待が大きすぎるのかも知れません。
だから、こんな「本」になってしまいました。

僕も個人的に、多くの政治家の方たちと親交があります。
その大多数が志のある、大変立派な方たちです。大変お世話になった人もいます。
これからも変わらない交友を続けていきたい人もたくさんいます。
どうか気を悪くしないで。ゴメンナサイネ。色々書いちゃって。

どうか、どうか、今まで通りの親交を続けてください。オネガイシマス。
こんなのを書くことがどれほど辛く、苦しかったことか。どうか察してください。
これって、決して悪意ではありません。
皆さんと同様、日本の将来を憂うからです。
ガンバレ、ニッポン!!! サッカーだけじゃなく。

『タナボタ!』(幻冬舎)
http://www.amazon.co.jp/dp/4344018605



あー、疲れる。

twitter、はじめました。
http://twitter.com/takashimatetsuo

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有り難うございます。
『タナボタ!』の宣伝のために、名古屋、津を幻冬舎の編集者さんと回りました。
名古屋は、懐かしかったです。
たくさん売れて、日本の政治が少しでも変わればいいと思っているんですが、色々と難しいですね。

現在、秋に出す新型インフルエンザの本でバタバタしています。
もう、すんでいたかと思っていたのに。
日本中が湯だっているようです。
ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/162-3b19ee2b

FC2Ad

相続 会社設立

