CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


近況報告

いよいよ今日から岡山です。

大学での4日間の集中講義。文学部の授業です。
僕にできるのかって???
まかして、と言いたいのですが、なかなか難しい。やっと準備が終わったというところ。

「電子書籍」の話もします。
iPadも買いました。使いこなせれば、確かに世界は変わる。
少し言いすぎか。いや、かなり。

色んな利用法があるでしょう。もちろん出版関係も含めて。
実は昨日、大阪に勉強会に行ってきました。実際に電子書籍を作っている会社の人の話です。
かなり昔から、色んな事を考えていたんだけど。時間とお金がなくてできなかった。
でもこれは言い訳にならない。

さて岡山での6日間はホテル住まい。お友達とも会います。

途中、山陽テレビに出ます。
『タナボタ!』(幻冬舎)のプレゼントがありますよ。

「ニッポンの政治を変えよう。変えてやる」と意気込んで書いたのですが、なかなか売れてない。
でも8月に入ると、複数の週刊誌で立て続けに有名評論家による書評が出るので動くでしょう。多分。
ガンバレ、ニッポン!!!
ガンバレ、『タナボタ!』。読めば政治が変わります。ちょっぴり元気も出ます。
朝とお昼のワイドショーでテキストに使ってくれればいいのに。
彼らがしゃべってること、そのままが書いてある。

授業が終わった翌日に、岡山空港から東京。BSの収録です。
生島ヒロシさんと教育についてのお話です。
本当は政治について話しかったんだけど。『タナボタ!』にもつながるし。
でも教育は大事です。気合を入れて話します。

最近は政治と経済の勉強をしています。次に書くモノの準備です。
それと第2次世界大戦末期の南方戦線の勉強。
こっちは、若き飛行機乗りのお話。かっこいいですよ。

8月は、10月(ゴメンナサイ。9月にはどう考えても間に合わない)に出る新型インフルエンザの話の、ゲラの直しに追われそうです。
もう一つ、11月に出る文庫のゲラも来ます。
暑い、熱い、アツい夏になりそうです。

岡山からの「生メール」もします。
数年前もセットして休眠状態になっていたスカイプを復活させました。
海外との通話が非常に「近く」なります。
いよいよ、ハリウッドも間近です。ほんとかな???

----------------------------
twitterはこちら。
http://twitter.com/takashimatetsuo
----------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/166-607da538

FC2Ad

相続 会社設立

