CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神戸に戻りました

ほぼ10日ぶりに神戸に帰ってきました。

なんだか、あっという間の日々でした。
その間、書いたのは「メール」と「ツィッター」だけと言うのは、少々、いやかなり寂しい。
パソコン、資料、iPhoneは常に持ち歩いているんですがね。
でも、頭の中では……と言いたいのですが、ロクなこと考えてはいなかった。
小説を書いて生活をしている者としては、完全に失格。大いに反省しています。

新たなゲラ原稿が届いていました。『ファイアーフライ』(文春文庫)。
コンゲームの話です。こういうイキ(?)な話は、『タナボタ!』(幻冬舎)同様、大好きなんですが。

今週は神戸で頑張って仕事をします。
ただし木曜日と金曜日は、集英社の編集者さんと一緒に神戸、大阪方面の書店さん回りです。
『東京大洪水』(集英社文庫)をよろしくお願いします。
品川駅の本屋さんで見つけたポップには大感激。アレ、ほしいなあ。
異常気象により発生した史上最大の台風が日本列島を襲うというお話です。
同時に、崩壊の危機に直面している一家庭のお話でもあります。
きっと身近に感じることが出来ると思いますよ。両方の危機を回避してください。

土曜日にはまた岡山に戻ります。お盆だもの。と言ってはみたが、実はよくわからない。
まあ、仕方のない状況です。人生はしんどい。

来週は、明石で講演会(神戸新聞と日新信用金庫の共催)があります。

9月1~2日は茨城県の東海村です。
僕の大昔の職場に行きます。
そこを去ってからも何度も訪問したところですが、いつも原点に戻ったような気分になります。
同期はそろそろ退職者が出始め、寂しい限りではありますが。

退職後も、関連企業で頑張っている人も多くいます。ぜひ、会いましょう。
このことに関しては、近いうちにもう少し詳しく書きます。
しっかり体調を整え、暑さをふっ飛ばしましょう。



----------------------------
twitterはこちら。
http://twitter.com/takashimatetsuo
----------------------------

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/168-554ded45

FC2Ad

相続 会社設立

