CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


近況報告

やっと4泊5日の長期ロードから帰ってきました。
友達とも会えたし、新しい知り合いも出来ました。今後ともよろしくお願いします。

『パンデミック』から始まって、『感染爆発』『首都感染』とタイトルの移り変わる次期長編の校正ゲラがやっと手に入りました。
大幅に直す必要アリ。
小説なので、読者に納得させれば何でもアリだ、というスタンスで望んできましたが、納得させられなかったということですか。
戻しは来月初旬。出来る限り早く。頑張ります。

今日の夕方から岡山です。明日、父親の白内障の手術。
母親のときはわりと簡単でしたが、とりあえず病院に付き添います。
午前中はお墓参りといってたけど、大丈夫なのかな。なんせ90才をすぎている。

明後日は四国の観音寺に、これまた両親を連れて行きます。
白内障手術の翌日なのに大丈夫なんですかね。様子を見てからと言ってますが。
翌日に神戸に帰ってきます。頑張って仕事です。

そして月末は、あるお世話になった方の「偲ぶ会」で東京。
その日のうちに帰ります。翌日は岡山の大学で講演があります。「エコ」についての話です。

「エコ」と「環境」にはかなり興味があります。何とか僕なりの考えをまとめて「新書」を出したい。
また「原子力」と「教育」については、僕なりの「かなり新しい考え方」のものが出来る自信があります。
従来の専門家よりずっとユニークで、新しい考え方を世に出せると信じています。

10月中旬に「ウイルス」と決別したら、直ちに取り掛かります。
すでに少しまとめたものを、折りあるごとに発表してはいるんですが。

同時に『日本崩壊』と『冒険の翼』の完成。これらは小説です。
構想だけはかなり固まってはいるんだけど。絶対に、年内にかたをつけるぞ。
誰か、頭の中の映像化、文字化を早くやって。頑張って長生きしますから。

とりあえず夕方には「ウイルス」のゲラを持って、岡山に出発します。
やっと、朝が涼しくなってきましたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/171-ed08ba98

FC2Ad

相続 会社設立

