CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


シンポジウム出演

暑い暑いと叫んでいたら、もう寒いくらい。
10月も終わり、本当に時間がすぎるのは早い。
『首都感染』(講談社)の最終ゲラを戻しました。たぶん、これが最終。と思う。信じます。
今まで書いた中で、最高に人が亡くなる。億単位だものな。あーあ。

我ながら、もっと楽しい話を書きたいよ。でも、現実になるかも。皆さんも要注意。
午前中にちょっと手直ししたものをメールで送って終わり。そのはず。
ただし、水曜日にもう一度、東京で打ち合わせがあります。

出来あがった本が届いたときは嬉しいけれど、最終ゲラを送った帰りがいちばんの解放感を感じる。
さあ、自由だ。これから何をしようって感じです。刑務所から出所ってこんな気分なのかな。
ただし、今回はそうはいかない。火曜日のために「原子力」のお勉強。

「日本の原子力、その針路を考える プラント輸出戦略と稼働率向上をどう図るか」

◎平成22年10月26日(火) 14時~17時
◎東京・有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11階)
◎特別講演     山折哲雄
 パネル座談会   高嶋哲夫、式黒一郎、十市勉、森本敏
 コーディネーター 田原総一郎

http://www.jaero.or.jp/data/01jigyou/sympo_1.htm

去年から『原発ネクスト』という新書を書く準備をしていたところです。
今までにない原発本になるはずでした。でも、色々難しくて。
原子力については山ほど言いたいことはあるんだけど。とにかく、早く新書を出したい。
今年中に小説一つ、新書二つ書きたかったんだけど、絶対に不可能。でもやらなければ。

先週、東京に行ったとき、「ハーグ条約」の「子供……」の件で集会に参加しました。
議員会館で議員さんに会いましたが、なかなか難しそう。こっちも、そろそろ動かなくては。
これについては、また詳しく書きます。

さあ、まずは「原子力」の勉強。あと、一日しかない。
風邪など引きませんように。今年の風邪はこわいですよーー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/173-57e97294

FC2Ad

相続 会社設立

