CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

7月8日

暑い日が続きますが、身体を大切にしましょう。
と言いつつ、なんだか訳の分からない生活をしています。

◎一日のスケジュールがぎっしり決められているというのは、たとえ分刻みのものであっても、絶対に忙しくはない。
時がたてば片付く。ただ、慌ただしいのみ。

◎本当に忙しいとは、課題が与えられててそれがなかなか出来ない時。
これはきつい。テストのときと一緒。時間は迫ってる。大して出来てない。まだたくさん残ってる。焦るぞ――。ご飯もトイレも……落ち着かない。
こういうのが本当に忙しい。
この場合、「能力」については、ちょっと横に置いといて。

というわけで、僕はやることがまだたくさん残っている。
でも、出来てない。忙しい。

現在、『瓦礫の中のトランペット』。本当は6月中に出来てるはずなのに。
10日のばしてもらってるけど、焼け石に水、とは言わないけれど、もう一回「ゴメンナサイ」が必要みたい。

屁理屈と伏線でした。


さて、本題。
今日、『風をつかまえて』(文春文庫)が出ます。
本当は10日発売なんだけど、今日並ぶ書店さんもあるそうです。

流行りの(?)の風力発電のお話。これを買えば、いや読めば、風車はバッチリ。
自然エネルギー通になれること間違いなし。

質問、世界で一番高い風車は?
賞品は……。
「よく出来ました」頭もナデナデ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/229-31ed5e17

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。