CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


近況報告

いよいよ8月です。
あっという間に、カレンダーが減っていきます。
正直、暑いと感じる間もなくアタフタしています。家にいるときは、完全にエアコン頼り。
現在、東京ですが、外はそこそこ暑いですが屋内はホッとします。

今週、『乱神』(幻冬舎文庫)の文庫が出ます。上下二巻組です。
まず、下巻から読んでもらいましょう、と言うと編集者さんに叱られました。
でも、下巻の評論家縄田一男さんの解説がすばらしい。この作家は誰だろうと思うくらい。
僕の言いたいこと、ずばりと言ってくれてます。
本当に、有り難うございました。

『風をつかまえて』(文春文庫)では、僕が「あとがき」を書きました。たしか、20枚くらいかな。けっこう長かった。東日本大震災後のエネルギーと言うようなこと。
日曜討論で、ある大臣が「今回の震災は阪神・淡路大震災とは決定的に違います」と力説していたが、かなり情けなかった。その程度の認識しか持てない政治家が日本の重大な部分を担っているのかと思うと。
震災に対する対応は基本的には同じです。応用力の問題でしょう。対応の遅れに対する言い訳かと思ったが、そうでもなさそう。本気でそう思い込んでる。その大臣を戒める政治家がいなかったことも、輪をかけて情けない。
こうなるともう、民間が頑張るしかない。
エネルギー政策も同じ。

いずれちゃんと書きたいが、時間がね。
カッカすると、よけい暑くなります。明日の夜には神戸です。そして、金曜日は鈴鹿。
ソーラーカーのレースを見に行きます。遊びじゃなくて、取材です。
カッカしないでクール、クール。「ウエストサイド物語」でそういう歌があった。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有り難うございます。
ゼヒ、本のほう、たくさん読んでください。
玉野の女性は素晴らしいですよ。
タブン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/231-4664a516

FC2Ad

相続 会社設立

