fc2ブログ

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

近況報告

暑い日が続いていますが、しっかり水を呑んで乗り切りましょう。

先週、鈴鹿サーキットに行ってきました。ソーラーカーレースを見るためです。遊びではなく、取材。編集者さん、暑いのに御苦労さまでした。
ソーラーカーは、電気自動車の究極の形と言っても間違いはないんでしょうね。コンセントで充電するわけじゃなくて直接太陽光から。

電気自動車でも、ソーラーパネルで蓄電した電気を利用すれば、ソーラーカーか。
鈴鹿は初めて。楽しい二日間でした。少々、迫力には欠けるけど。

大昔、ロサンゼルスにいたころ、ロングビーチでF1レースを見たけど、迫力はすごかった。音なんでしょうね。そしてもちろん、スピード。
出来る限り早く連載を始めたい。始まるときには、お知らせします。

先週、出てるはずの『乱神』(幻冬舎文庫)よろしくお願いします。
初めての歴史小説です。SFなんかじゃありません。ちゃんと、歴史を調べて書きました。行ったわけじゃないけど。

これは実は、ハリウッドの映画化用として頑張ったんだけど。なんとかならないかなあ。スピルバーグさんかルーカスさんのお友達かそのお友達を知ってる人いませんか。ジョン・ウ―さんはまずいかな。元寇の話だから。いや、リドリー・スコット氏がいいかな。そう、彼がいい。誰か何とかして。
でも、誰でもいいや。

9月はお休みで、10月、11月に新刊が出ます。タイトルは……ナイショ。
それに待望のアメリカ出版は???
どうなってるんだろ。すぐに映画化に動く話は出来てるんだけど。僕もよう分からん???

これは暑さばかりのせいじゃないようだけど。
いずれにしても、夏の暑さにも冬の寒さにも負け、エアコンだよりで生きてます。エコの敵の人生です。そのぶんつましく生きてます。細く、長く。どこまでも長生きするぞ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/232-14c42913