CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


新刊発売

明日は、2011/11/11。
やたら一が並ぶ日。こういう日って、何か良いことがあるのかな。逆でなきゃ、いいんだけど。
2022/22/22は何かが起こるかなあ。これは、ちゃんと見届ける。
2111/11/11はちょっとヤバイか。
2222/22/22は……。頑張るぞ。

11月もすでに三分の一がすぎました。
今年は本当に時間のすぎるのが早い。やっぱり、三月十一日のせいなんだろうな。阪神・淡路大震災の年がそうだった。何だか訳の分からないうちに、時間だけがすぎていった。

現在、東京。
ずいぶん、でもないけど寒くなりました。このまま、一気に冬に突入???
これから年の瀬まで、公私共に色んなことがあります。
来週は、ちょっと楽しいことも。

今日は、『サザンクロスの翼』(文春文庫)が書店さんに並びます。
これは、初めての戦争モノ(?)です。
2年前、映画のプロデューサー同席で打ち合わせが始まりました。出版の時には帯に映画化決定。でも、夢か幻か。まあ、すごくお金がかかりそうだし……。

第二次世界大戦末期の南太平洋での話です。
多くの日本の若者たちが色んな形で命を失っていきました。そして、その人たちの犠牲の上に今日の日本があります。どんな形であれ、彼らは祖国を信じ、残された家族の幸せを願っていたに違いありません。
同時に忘れてはいけないことは、他国の人たちの尊い生命も多く失われているということです。
普通の戦争の話とは、ちょっと違っていると思います。
ぜひ、読んでください。

さて、『震災キャラバン』(集英社文庫)も発売中です。
どちらも訳あって、文庫書下ろしです。千円札のおつりで食事が出来ます。牛丼も、百円マックもなかなかですよ。
牛丼を食べながら、『震災キャラバン』を読もう!!! 『サザンクロスの翼』のおつりでマックに行こう!!!
全国牛丼組合、マックの今年の標語です。ウソです。

どちらもそんなに分厚くないので、秋の夜長にどうぞ。アッ、もう、冬か。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/241-8311a5f0

FC2Ad

相続 会社設立

