CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

12月だ。師走。
先生でなくても走りたくなる。いや、走らねばならない。走っても、走っても追いつかない。
じゃ、寝てようか。と言うわけにはいかないのが、大人の社会。
しかし、今年は時間のすぎるのが早かった。精神も身体も時間に追いつかない。もう、バラバラ、ヘナヘナ。

今月から、PHP出版で『ライジング・ロード』の連載が始まります。これについては来週あたり詳しく。
来月から、ダイヤモンド社で『首都移転』の連載が始まります。
その他、いくつかのエッセイ。新書も、3月には。
書き下ろしの「あらすじ」も提出を迫られてる。
来年は4冊は出すぞ。

あっ、来年の頭には、韓国に行かなければならない。これは、私的な用。まだ用意なんて、なーんにもやってない。目先の仕事でアップアップ。
地図で見るとかなり近いもの。なんとかなるでしょ。いざとなったらボートで……とは、いかないか。
と、言うわけで今年は忘年会も出来そうにない。誘われてるのも、いくつかはお断りすることに。
新年会は……。
曜日の関係ですぐに平常モードに戻りそうだ。どうなることか。来年のことまで考える余裕はなし。

「神戸市文化賞」をいただきました。
本当に、本当に、本当に有り難うございました。
石の上にも三年。神戸には、もう三十年以上だ。歳とるわけだ。
さあ次は……。ガンバルゾ。

東京工業大学の非常勤講師をお引き受けしました。
エネルギー関係の新書が書ければと思っています。自然エネルギー、原子力、送電の話です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/242-461ee85f

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。