CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

一月も半ばをすぎた。

もう完全にお正月気分から脱却していなければならないのだけどダメ。
お正月気分と言うより、何も考える間もなく時間だけがすぎていった。そして、今もその延長上。

去年のクリスマスから岡山を三往復、韓国に行って、帰った日に東京。
明日は、「阪神・淡路大震災」から十七年目。
去年の三月とダブって、何だか複雑な気分。でも、僕は東京。

現在、メインのパソコンは壊れてるし、コピー機の調子が悪い。下段の給紙機のローラーがおかしくなってる。
すべてがガタガタ。僕と一緒だ。あーあ。

来週も東京だ。慶応の「三田評論」の座談会。
タイトルは「技術者と倫理」(仮)。
大学時代は高度成長期で、こういうテーマのを読んだり、議論したりしてたけど、長らく考えてないなあ。
原発事故に関係しているんだろうけど。

しかし、どうもまだ「現実」に戻れていない感じがする。落ち着いて仕事ができないモノ。気持ちがフワフワ雲の上、って感じ。まあ、色々あったので、仕方がないか。
でも、そろそろシャキッとしなければ、色んな人に迷惑をかけることになる。
さあ、脳のスイッチを入れ替えよう。パチン。あっ、ショートだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/248-1b17abd6

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。