CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ3月

いよいよ3月に入ってしまいました。

寒い、寒い、ブルブルと言ってるうちに今日はポカポカ。
季節の流れを感じます。時間のすぎるのは早い、速い、はやい。

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
前に書いたのは……。いつだったんだろ。最近……3つ以上のことを覚えられない。
困ったぞ。
何をしたって記憶もないのに、時間ばかりがスッとすぎていきました。

現在、エッセイが2つ。連載が1つ。そして書き下ろし。新書も。
連載は『ライジング・ロード』です。
ソーラーカーでレースに出る小説です。『風をつかまえて』に類するもの。

去年の9月、鈴鹿でレースを見てきました。
大学生たちとシングルマザーの成長物語です。
こういうのが僕は好きだし、書きたいのです。

今月中に『首都消失』が始まります。これは前者とはがらりと違うものです。
東京がある日突然、消えてしまう話です。と、言うのはウソです。
でも、消えるのも面白そうだ。
読んでお楽しみ。どうなるかは聞かないで。僕にも分かりません。

両方ともウェブ連載です。こういうの宣伝していいものかどうか。
しっかり読んでしまうと、本になったときに……。
いかん、歳とると人間が狭くなる。まあ、歳のせいでもないのかな。本音だったりして……。

とにかく、アクセスだけはしてください。十回くらい。タダだし。
ちょっとだけ読んで、本になったときにしっかり買ってください。

とにかく、春は近い。僕の春も――。
頑張って、月に2、3回書くようにします。ゴメンナサイね。
スポンサーサイト

コメント

毎回ダイヤモンドの小説を楽しみにしています。TUNAMIを読んだばかりです。乱神も良かったです。次の時代小説も期待しています。

ありがとうございます。色々読んでいただいているのですね。PHPの「ライジングロード」の方もよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/249-0cb4de0e

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。