CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


エネルギー政策

お久しぶりです、でもないですね。
いよいよ10月です。

今年の残りもあと3カ月。
絶対に時間のすぎるのは早すぎる。

今年はまだ一冊しか出していない。
しかも、文庫化だ。
新刊はゼロ。かなり情けない。

でも、今月と来月は出ます。2冊とも文庫ですが。

日にちが分かればお知らせします。
たくさん買ってください。
最近、増刷の連絡を受けたことがないので。
ぜひ、あの心地よい響きをお聞かせ下さい。

さて、現在は東京です。
台風接近で、雨が降ってるらしい。

でも、僕は明日の鼎談の勉強中です。
本来、勉強は大嫌いなのに。

「本当に有効な次世代エネルギーは何か」というタイトル。

僕は原発も新エネルギーも頑張りましょうという、非常に柔軟で軟弱で小心で何とかなるさ的な考えなんだけどね。
正直言うと新エネルギーだけでは、どうにもならない。
かと言って、全部の原発動かすほど政府も度胸がない。

「新エネルギーを増やす方法。」

原発を止めたためにLNGの輸入が3兆円増えたそうだ。
ということは、原発をすべて元通りに動かせば、3兆円のお金が浮く。
1年間、原発を動かして、浮いた燃料代の3兆円を新エネルギーの開発につぎ込めば、短期間のうちにかなりの開発が出来るだろう。
1年のうちにまた福島が起こるなんてことは言わないこと。
「福島第一=原発」ではありません。

高レベル廃棄物の問題もちょっと発想を変えれば解決なんてそんなに難しい問題でもない。
最終処分なんてバカげた方法しか考えないから「トイレのないマンション」なんて言われるんでしょう。

今日は、過激発言がすぎたかな。酔ってもいないんですが。

明日、神戸に帰って、明後日は岡山です。
明日の夕方からは僕の頭は「教育」だらけ。
「教育こそ、日本を救う」
「子供に必要な、本当の教育」

来週からは、「婦警さん」モードに入ります。
ちょっと飛んでる若くて綺麗な婦警さん。
これが今月末まで続くのかな。

6日(土)岡山でお待ちしています。
締め切り、すぎてるけど大丈夫だと思いますよ。
ソンはさせません。1時間ですが、心地よい空間を提供します。
でも、目を開けて、音を出さずにお願いします。スー、スー……。
では、楽しい時間をすごしましょう。

http://www.otemon.ac.jp/new/news.php?id=2199
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/258-2b836b7c

FC2Ad

相続 会社設立

