CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

近況報告

寒くなった。身も心も寒いです。
夏暑かった分、冬寒いのかな。エネルギー保存の法則。
頑張って、半袖、半ズボンですごしてきましたが、朝夕は耐えきれず、ズボンは長いのにチェンジ。
でも、上はまだ短い。なんの自慢にもならないか。
布団は、厚めなのに代えた。心が寒いのに、風邪引くモノ。
毎日、毎日、アクセク、あくせくしてるのに、大した成果は上がらない。
ホント、嫌になる。

もう、10月だ。それも半ばをすぎた。
あと、2ヶ月半で年が変わる。信じられないよ。
ここ数日、若くて可愛いくてちょっと軽い婦警さんが頭の中をピョンピョン飛び跳ねてたけど、今日は、新エネルギーでいっぱいだっだ。
これについては、いつか詳しく。

明日から東京。
金曜日に神戸に帰ってきて、その足で新大阪。
翌日から岡山だ。

さて、今日は色々書いておかなきゃ。
一つは、今週の日曜日の話。
僕の高校の同級生、じゃなくて、彼の奥さんの「ジャズ・ライブ」が岡山、玉野の「楽彩工房」であります。
みんな集まる。もちろん僕も行くんだけど。まあ、奥さんを見せびらかしたいんでしょ。
去年、福岡で会ったんだけどステキな人だ。友人には、絶対にモッタイナイ。
でもいいなあ。夫婦で色々やれるんだもの。ハアッ―。

http://gakusaikouboutamano.music.coocan.jp/
http://gakusaikouboutamano.music.coocan.jp/20121021.pdf

次は10日に出た僕の本の宣伝。

『政治家というより、政治好きの政治マニアが集まって政争を楽しんでる。ゲームと一緒だよ。体験型の超リアルゲームで面白いことは面白い。でもこれじゃ、国民がたまらない。こういうことが続く限り、日本の未来は見えない。民主主義をうたいながら、衆参両院のほんの一握りの押しの強い政治屋たちの思い付きで政治は動いている。残りの大部分はただの数だ。ただの数が政治ゲーム好きの一握りの政治屋の言いなりで何の意思もなく大多数に組み込まれているんだ。』(『衆愚の果て』(幻冬舎文庫))

ゴメンナサイ。間違えて、または騙されて、買った人もいらっしゃるでしょう。
本当にゴメンナサイ。
売れなかった単行本の文庫化の手です。
『タナボタ!』を改めて、『衆愚の果て』とタイトルを変えて文庫化しました。
この本は2010年、政権交代時に書き下ろしたものです。
それからすでに3年、日本の政治は悪くなりこそすれ、よくなる兆しは見えません。

震災復興、原発問題、円高、デフレ、日本国内はもとより、近隣諸国との新たな摩擦と、日本はまさに大きすぎる問題を多く抱えています。
と、難しいことは抜きにして、笑ってください。
「日本維新の会」の皆様は必読書。試験に出ます。教科書に推薦したい本です。
騙された人、いや、間違えて買った人はもう一度、読んでください。
絶対にその価値はあります。
日本を変えてやろうと、本気で思って書いた本です。で、結局、衆愚の果て。あーあ。
かなり根性を入れて直しているので、かなり完成度は上がっています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4344419308

では、寒くなりますが、風邪などひかないように。
ハークション!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/260-7ae73703

まとめ【近況報告】

寒くなった。身も心も寒いです。夏暑かった分、冬寒いのかな。エネルギー保存の法則。頑張って、半袖、半