CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2012年の終わりに

今日は大晦日。

相変わらずの岡山、玉野です。こういう大晦日をもう何十年続けたか。
どこか、外国か温泉でと思っても、もう声もかからない。
でも、こういうのもあと何年続けられるか。そう思うことにする。

今年は、ミサイルのような1年でした。
ドン、ピューっ。
まあ、ドスンといかなかっだけラッキーだったのか。
しかし、本当に早かった。
目先のことをこなすのに精いっぱい。

それにしても、振り返ると大したことをやってない。
過去の単行本の文庫化が2冊と二次文庫が1冊。
「政治と選挙」「いじめ」の話なんだけど……。
世の中変えようなんてのは、しょせん思い上がりでした。あーあ。

でも、連載2つを終わったってことは、満足しなきゃ。
来年には本になります。よろしく、お願いします。
『メルトダウン』がアメリカで出版されるのは、最高に嬉しい。
これは、今後の成り行きが楽しみ。

いずれにしても、慌ただしい一年でした。そして、多くの人にお世話になりました。
本当に、本当に、本当に、有り難うございました。

バタバタにかまけて、僕の乏しくガタのきた脳ミソでは十分に対応できていないことが多々あります。
色んな事のお礼や、手紙、メールの返事さえ十分にできていません。
本当に、本当に、本当に、ゴメンナサイ。
ゴメンナサイと有り難うございましたの一京倍、じゃなくて乗です。

引き続きお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
来年、明日からの年が、皆様にとって、いい年でありますように。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『Fallout』(『メルトダウン』翻訳、Vertical)
2013年1月29日発売

『いじめへの反旗』(集英社文庫 旧題「ダーティー・ユー」)
2012年11月20日発売

『衆愚の果て』(幻冬舎文庫 旧題「タナボタ!」)
2012年10月10日発売

--------------------

『ライジング・ロード』
【ソーラーカーレースに懸けた若者たちの物語】
大手電機メーカーを退職した野口陽子は、故郷・宮城県の大学に非常勤講師として招かれる。
彼女に与えられた使命は、学生たちを指導して「ソーラーカーレース」で優勝することだった。
PHP研究所「WEB文蔵」にて連載完結

『東京崩壊 未来への脱出』
この国に住み続ける限り、巨大地震は必ずくる。
もし巨大地震が東京を襲ったら、首都機能は完全に麻痺し、政治と経済がストップ。
その損失額は110兆円にもおよび、日本発の世界恐慌にまで至るかもしれない――。
今後、日本が取るべき道は何か。その答えを探る連載経済小説。
ダイヤモンド社「書籍オンライン」にて連載完結


『サザンクロスの翼』(文藝春秋・文春文庫)発売中

『震災キャラバン』(集英社・集英社文庫)発売中

『追跡 警視庁鉄道警察隊』(ハルキ文庫)発売中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/264-53e5ca70

FC2Ad

相続 会社設立

