CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あけましておめでとうございます

近況報告(高嶋哲夫)

明けまして、おめでとうございます。
今年が皆さんにとって、最高の年でありますように。
特に、僕にとって。

今年も、相変わらず年老いた両親と、実家でのお正月です。
3人とも、単純におめでとうと喜べない歳になっています。
まさに、日本の未来を象徴するような一家です。
でも、今年もなんとか頑張りたいと思います。ハアー――。

1月29日。
『メルトダウン』が『Fallout』として、アメリカ出版されます。
現在、アマゾンに出ています。最高に嬉しい。
それにしても、ずいぶん時間がかかったなあ。
でも、関係者の方々、本当に有り難うございました。ぜひ予約を。お年玉で数冊買えます。
『Fallout』を持って電車に乗って、町を歩こう。
1.5倍賢く見えます。両手に持てば3倍。頭に乗せれば……。
そして、アメリカの人たちにも宣伝してください。
さあ、次は『命の遺伝子』と『乱神』だ。
テレビドラマ化、映画化に最適です。ぜひ、ハリウッドに。

前日、28日から、「電気新聞」に『富士山噴火』が連載開始。
長丁場になりそう。
『M8』『Tsunami』『東京大洪水』(各集英社文庫)に続く災害3部作の番外編。

2月。
新書『東海・淘南海・南海地震 巨大連動地震』(集英社新書)、『Frytrap』(文春文庫)が出ます。

3月。
『ライジング・ロード』(PHP出版)が出ます。
『風をつかまえて』の女性版。日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
今年はあと、単行本2冊は出したいと思っています。本当は3冊なんだけど。

現在、「次世代エネルギー」の勉強中。なかなか興味があります。
1月には、2つ講演があります。普通とは違った切り口で話せればと思っています。
今年中には、本にもまとめたいし。
出すぞ、出すぞで、数年すぎている「教育本」も何とかしたい。日本が沈没する前に。

すごくいい天気です。
今年が皆さんにとって、良い年でありますように。

コメント

寒中お見舞い申しあげます

いよいよ、富士山噴火て首都圏地震が現実になりそうです。
それに、福島原発のコントロール麻痺が、重なると。
そのときにどう備え、そこからいかに立ち上がるか。
小説で、シュミレーションしてください。

明けましておめでとうございます!
今年も応援してます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/265-6866b7fa

FC2Ad

相続 会社設立

