CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近況報告

7月も半ば。なんら身辺に変わりなし。
しかし、すべてが徐々に下降線をたどっているのは確か。
これを上昇に向けようと思うのは自然の摂理に反すること。いかになだらかな下降に向けるかに努力すべき。
色々と、第二段階を真剣に考える時は近いんだろうね。
体調が悪いとつい、マイナス思考になってしまう。ゴメンナサイ。

相変わらず、神戸、岡山、東京の往復。
金曜日の午後に岡山で講演して、そのまま神戸に帰って来た。
その後、喉の調子がおかしいなと思っていたら、風邪の症状。
喉の痛み、鼻水、身体中の関節の痛み、倦怠感。おまけに熱っぽい。
僕の風邪のときのパターン。

土曜日の午後から本格的にダウン。炎天下で演説聞いたせいか。
みなさん、本当に元気だ。選挙は体力。脳ミソなんていらない。
と言うと、蹴飛ばされるか。でも、同じことしゃべってるだけだもの。
まさに、『衆遇の果て』(幻冬舎文庫)。

日曜日はまったく何もしないで、寝て食べて、ひたすらダラーッと。思考力なんてない。ゼロ。
まだ、かなり喉が痛い。
『首都感染』(講談社)で風邪についてはそこそこ調べたつもりだけど、けっきょく根本的なことは分かってないのか。
風邪とインフルエンザは基本的に違う。

風邪(?)の原因は、
1,ウイルスの感染。
2,夜の寝冷え。最近は毎夜、エアコンを使用。

だと思うけど。1は確実に感染する。
2はどうなんだろう。昔はよく言われた気がするけど。無からウイルスが生まれるわけないし。
風邪によく似た別の体調変化か。
もともと体内にいるウイルスが体力の落ちたところで暴れ出すのか。根本的に間違ってるのか。

僕の場合は、どうなんだろ。1は考えにくい。と言ってもよく分からん。
ウイルスなんて、その辺にウジャウジャいるんだろうし。たまたま、体力が落ちてたのか。
まあ、風邪とは似た症状の総称か。色々あるんだろう。

土曜日も、フロに入って、演説聞いて、汗かきながら帰って来て、シャワー浴びたんだもの。
絶対におかしいね。頭の方も。ハンセイ。
いずれにしても、今日も体調はあまり良くない。
この調子で、ダラダラすごしてしまいそう。困ったな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/273-a071ef5b

FC2Ad

相続 会社設立

