CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コンニチハ。
「生きてますか」、と真剣に問われましたので。
「何とか生きてます」
しかし最近、あまり記憶がない。記憶がぼんやりの人々と長いので。ゴメン、失礼か。バタバタ走りまわってると、記憶も飛んじゃう。と、言うことにしておこう。

現在、岡山です。
月1が月2になり、今年の初めからは週1になり、ヘタすると週2になりそう。コワーー。日本の将来の縮図のような生活をしてます。
9月は半分近く神戸にいなかった。岡山が長かった。今月は東京が長そう。

現在は、新聞小説でハラハラドキドキです。内容じゃなくて、締め切りで。
挿絵と校正の関係で綱渡りの状態。タブン。内容については、今度ゆっくり。

来月、『首都感染』が文庫化。講談社文庫です。解説を書いてくれる人が……。
すっごく意外な人。たぶん、書いてくれてると思うんだけど。ドタキャンないだろうな。最近あったので。
決まってから、色々読んでみたら、似たこと言ってる。一度会いたいなあ。

さて、8月からのご報告。
『命の遺伝子』(講談社文庫)の中国語版が出ました。南京大学出版部刊です。
ここは学術書ばかりで小説は出してないので、たぶん「遺伝子関係の学術書」と間違えたんじゃないかと思ってる。
読めば長生き出来るって。でも、本当に長生きの秘訣を書いてる。タブン。

http://www.amazon.cn/dp/B00E104QJQ/

あと、「エネルギー」「災害関係」の、講演、パネルディスカッション、対談、鼎談などでバタバタ。
さて、今月の終わり、東京で「パンデミック、自然災害」関係の講演とパネルディスカッションがあります。詳しくはまた。

とにかく、生きてます。「長く、細く」が僕のモットーです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/275-683d9735

FC2Ad

相続 会社設立

