CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月1日

コンニチハ。神戸は雨です。すごい雨。神戸に来る人は、大傘が必要。
ボクのつけるウソは、この程度だ。お陽さまが眩しい。

早めに、仕事済ませておフロに行こう。
去年のエイプリルフール、ひどい目にあった。対応に半日費やした。
でも、面白かったなあ。今思えば。と、言ってもその時はけっこう、アタフタしました。未だにからかわれる。「あの話、未だですか」
小心者には向いてないエイプリルフール。

消費税が上がる前に、飛行機を買った。JALが売り出したジャンボ機。
『首都崩壊』の印税で。シート、一つだけど。買えるかなあ。
人畜無害。これくらいのウソならいいでしょ。

昨日は、編集さんが来た。有意義な話ができました。
未来を語るのは大好きです。夢が膨らむ。かなりしんどいスケジュールだけど、頑張ろうと言う意欲がわく。わくわく。世界を騙す大ウソです。
実現されると、困るウソ。これはお楽しみに。
でも、それだけの覚悟が要りそうだ。おフロも二日に一度に。これは、ウソ。もう、
のんびりできない。本気でやらなきゃ。これ、ウソじゃありません。

寒い寒い、と言っていたら、もう桜が満開。
時間はボクを置いて、フルスピードで走り抜けていく。
叫んでも、叫んでも、立ち止ってはくれない。
もっと、ゆっくり、味わいながら生きてゆきたいのに。
『首都崩壊』(幻冬舎)が出てます。コレも本当。もう、ウソは付きません。これも……。

「明治レジームからの脱却」
新しい首都、美しい国。
この本のテーマです。
今日、買う人は消費税8パーセントなんだろうな。だから、買っておけばいいのに。
いつか、読むことにして。
この本に関して、色んな人に会わなきゃならない。

今月は、大変だ。東京、岡山、大阪。そして、沖縄で神戸には半分もいません。
でも、今月の仕事はいつもより増えてる。
で、色んなことを忘れてる。ゴメンナサイ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/281-10832777

FC2Ad

相続 会社設立

