CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近況報告(2015/5/16)

まだ岡山玉野。病院通い。ボクじゃありません。
何やかや言ったって、日本の医療制度と介護システムには助けられている。
東欧の国、上を見ればキリがないんだろうけど。下を見れば、これまた底なし沼だ。

で、いよいよ最終日。最後のお願いに——じゃない。
ボクは一票もないし、表面的には部外者。でも、将来はきっと大きく関係してくるだろう。
さあ、一票を持っている人、鉛筆握って、投票用紙をじっと見つめ、書きこむ前にもう一度、目を閉じ考えよう。
そうすれば、神様の声が聞こえてくる。
「皆さん、心を白紙にしてください。そして、皆さんが理想とする大阪の姿を描いて下さい。
そのとき、目先の損得はすべて消してみましょう。細かい数字などどうでもいい。二重行政議論なんて屁みたいなもの。市長の顔も忘れましょう。
皆さんが考えるのは、30年後、50年後、ひいては100年後の理想の大阪により近い姿です。そして日本の姿です。その姿にもっとも近いものを選んで下さい。細かな不整合、不利益など、修正していけばいい。まずは、一歩を踏み出そう」
そうすればおのずと結論は見えてくる。
ネガティブな単語を連想している人も、自分の一票が大阪の未来の形、しいては日本の未来を作ることをもう一度、熟考してください。
一票を持っている人たちの見識が、ボクたち日本に住む者の明暗を分けるのです。
よろしく、頼みますよ。ホント。
これで、終わり。後は、一票所有者の見識に任せます。

お騒がせしました。これで、しばらくお休み。とも、言ってられない。
富士山もあるし、原子力もある。初の純文学もどきもあります。これ、すごいよ。
未来のあなたの……。
フィリピンにも行かなきゃならないし——。関係ないか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/296-50218db4

FC2Ad

相続 会社設立

