CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


TSUNAMI (津波)

太平洋沿岸を巨大地震と大津波が襲う!
海溝型地震である東海地震、東南海地震、南海地震が同時発生、巨大津波が日本を襲う!
東海地震で名古屋は壊滅に陥るが、それは悲劇の序章に過ぎなかった…。
『M8』続編、迫真の震災パニック小説。
TSUNAMI(津波)
集英社(税込み 1,995円)  2005年12月15日発売
スポンサーサイト

コメント

M8を読んですごく面白かったのですぐに買いました。
こちらもとても面白かったです。
また、防災にとても関心がわきました。
M8と津波の両方を映画化してほしいと思えるようになりました。
もう一度両方を読みなおして自分にもできることはないか考えたいと思います。

M8を読み、続けてTSUNAMIも読みました。
生活を見直すと同時に、危険に対する意識が以前よりは高まりました。
この2作品の映画も見たい気がしますが、3作目の発売が待ち遠しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨年11月ごろ「TSUNAMI」を読みました。
大阪に住んでいるのですが、「東海地震は30年以内に必ず起きる」といわれてもひとごとでしたが、「TSUNAMI」を読み、危機感を実感しました。そして、東日本大地震。
先ほど(3月15日22時31分)の静岡県を震源地とする震度6の地震、「TSUNAMI」のように東海、東南海、南海地震を引き起こすかもと不安でなりません。
「TSUNAMI」を読んでいて良かった、と思う反面、東日本大地震を予言するかのような内容にゾッとしました。
政治家が頼りないことにはらをたてていたあの頃に早く戻ることを願っています。(政治家が頼りないことにはらをたてれるなんて平和です、もちろんしっかりしたリーダーの出現を願いますが)。

驚いています

TSUNAMI数年前に読ませて頂きました。
場所こそ違いますが、東日本大震災、本の内容と似ている部分が多く福島原発の事故のニュースを見て著書の内容が鮮明に思い出されました。
当時防災対策の大切さを再認識をさせられましたが、想定地区が以前から凄まじいパワーを持つと言われている東海・東南海・南海地震がモチーフでしたので、埼玉に住んでいた私はどこか危機感が足りていませんでした。
ですが今は声を大にして言いたいです。
日本各地の沿岸部の方々、東日本大震災の被害状況を正しく把握していただいて、さらにTSUNAMIを読んでいただいて、想定外の防災対策を作り上げてもらいたいです。
防災ネットワークにより助かる命が必ずあります。
二度と辛い惨状をうまない防災ネットワークの誕生を強く強く願います。

長文失礼致しました。
場違いなコメントでしたら申し訳ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/58-3475dc01

FC2Ad

相続 会社設立

