CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


8月の近況

ホームページが新しくなりました。

http://homepage3.nifty.com/Takashima-Tetsuo/

で、そろそろしっかり近況を書きなさいと、お叱りを受けました。

大変な秘密を告白します。

僕の本の読者の方には、僕がコンピュータにすごく詳しいと〈思い込んでいる〉方が多いようですが……。
実に残念なことに、ダメなんです。
ホームページもお任せタイプです。
製作者は実に優秀な方で、他の仕事も色々手伝ってくれています。

昔……大昔はプログラムを組めて、スーパーコンピュータも利用して仕事(原研)をしていました。
でも今は、携帯電話のメールもダメなのです。頭が付いていかない。あーあ、情けない。

今年の夏は、公私共にバタバタで夏休みどころではない感じです。
新聞小説『決壊』が終わって、少し時間が出来るかと思っていましたが『ファイアーフライ』にすっかり手間取ってしまいました。
これは、今までとは違った、「さえない中年男の再生」の物語です。男のロマンを書きたかったのですが……。
自分ではかなり好きなものになりそうです。でもまだ出来てない。

8月は、2つの長編のゲラのチェックと、短編1つでアップアップです。
でも2つとも僕のすごく好きなもので、よりよいものに仕上げたいです。
1つは来年の春以降に出版です。アメリカで。もちろん英語。
ハリウッドから声がかからないかな。
大いに期待しているのですが。

もう1つは、文春から11月に出る文庫です。
これも大好きなものです。楽しみにしていてください。すごく面白いですよ。

短編は……ここ数日、七転八倒しています。
8月末に『M8』の文庫が出ます。
解説は大規模災害について日本の第一人者の河田恵昭先生です。是非、読んでください。

明日は……お弁当を持って遠足、じゃなくて海の上です。
コレについては、ちゃんと書きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/73-4b93168e

FC2Ad

相続 会社設立

