CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2008年がスタート

いよいよ2008年がスタートしました。

と言っても去年の暮れから、4月に文春から出る『ファイアーフライ』の最後の追い込みで必死でした。
いつもお正月は実家の岡山ですごすのですが、持って帰って1人パソコンの前に座っていました。そして4日にめでたく脱稿。送りました。中年のおじさんの「目覚め」の物語です。僕もあやかりたい。

でも、続けて、『虚構金融』のゲラの直しをやっています。
これは実業之日本社で単行本、ノベルスとなったものです。
3月に文春文庫で、3度目の復活です。過去に2回直しているのでもうこのままでいいかとも思うのですが、つい見直し始めると色々出てくるものです。

金融ものというか、政治ものというか。僕にもよく分かりません。
「ポリティカル・エコノミック・ミステリー」というのはどうでしょう。
バブルはなぜ起こったか、責任は誰にあるのか、日本の官僚は、政治家は……アメリカが震撼する日本の切り札。なかなか面白いと思うのですが。

これを15日までに戻さなければなりません。
その間に東京に2回行って、エッセイを2つ書かなければなりません。しんどいなー、という感じです。

今年最大の期待は、『FALLOUT』です。
5月の出版までに、何とかハリウッドにたどり着きたいものです。

では、本当に今年が飛躍の年でありますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/91-7f73f5fc

FC2Ad

相続 会社設立

