CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒中、お見舞い申し上げます

あっという間に、1月も半ばをすぎてしまいました。

この半月あまりで、僕は『ファイアーフライ』の原稿を仕上げて送り、『虚構金融』のゲラを直して、昨日届けてきました。
そして新聞のエッセー1つ。東京にも2度行きました。しんどかったなあ。

でも『ファイアーフライ』は来週あたり、校正のたっぷり入ったゲラが戻ってくるでしょう。
それに今週中にもう1つエッセー。来週はまた、東京に行かなければなりません。
 
ある月刊誌で連載を始めるかも知れません。
月刊誌で枚数は20枚程度。
長編として書くのはなかなか難しそうなので、短編で行くのがいいかなと。
でも情報系、オピニオン系の雑誌なので、「男と女が……」というわけにはいかない。

1話ごとに時代の先端的な情報を盛り込んで、となると、なかなかしんどい。
でも、じつは書きたいテーマはあるし。ただ、それが20枚で書けるか……。
はっきり決まったら、お知らせします。
 
◎人は「忘れる」という精神のスイッチを押すことで何とか生きていけていると思います。僕なんか、つまらないことでもくよくよ考え悩むほうなので。でも、「忘れてはならないこと」もあります。

◎明日、1月17日(木)の「朝日新聞」を1枚ずつ、めくっていってください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://takashimatetsuo.blog115.fc2.com/tb.php/92-9a1d0fe5

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。